*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ルー大柴さんとリバー採集を楽しむイベント
近所からスイカを頂きました・・・ミネさんが来た時に貰ってれば持っていけたのに。



ここ、あきる野近辺の川で8月19日(月)に月刊アクアライフにての「ルー大柴さんとリバー採集を楽しむイベント」があるので参加申し込みをしました。
・・・勝手に宣伝しているようになってるけど。

で、スイカをバケツで冷やして・・・



スイカジュースを作りましたw・・・美味い!



キューブ水槽のキューバパール・・・手直しを繰り返し、水景の完成はもうすぐです。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
スイカを冷やしているバケツがお洒落!
アクアライフの記事に掲載されますよね…楽しみにしています。
これまでルー大柴さんのコーナーはスルーしていましたが、ちゃんと読むようにしますw
おいしそう(^Q^)
スイカジュースはとても美味しそうですね~。
夏にピッタリです!

ところで、キューバパールが綺麗に育っていて、
とても羨ましいです。
うちのももっと綺麗に育たないかな・・・。
何かコツってありますか?
パントレセレブルさんへ
バケツ、いいでしょ・・・お気に入りですw

ルー大柴さんのコーナー、アウトドアで日淡魚系の話題になっちゃいますからね・・・私はブログにはほとんどでませんが日淡魚用の水槽があるので。何気に参考になってます。
No title
スイカ大好きです。
果物の中で一番好きです。

採取遊びが好きなので、ルーさんのコーナーファンだったりします。
凄く行きたいけど月曜は仕事だった・・・
Lingさんへ
キューバパールのコツですね。

絨毯=草原を作る前景草全てなのですが、、、

1) 植える時は、細かく、少しずつを沢山・・・大きな束では植えない。

2) 床を這う水草は、コケが出ると厄介です。なので初期の床肥はほとほどに・・・ソイルなら入れなくても良いぐらいで、多く入れるのは液肥のカリぐらいです。肥料を多く入れたら、落ち着くまで、1カ月程度、毎日水替えです。

3) 光量は強く・・・とにかくスイッチが入るまでは、余っている電灯を隙間に全部並べるくらいに光を強くしてください。特に赤LEDや赤蛍光灯は効果的です。又は、電灯の位置をキューバパールに寄せたり近づけたりしてください。それでも急にスイッチが入る事があります。一度スイッチが入ったら、コケが出ずらいように光量や照明位置は通常に戻します。
ミネさんへ
そうなんですよね・・・私も月曜は仕事なのですw

次のトギャザーの時はスイカジュースを作ります!
No title
スイカは大勢でワイワイ食べると美味しいですよね~
スイカジュースは飲んだことがありません・・・食べる時に出てくる汁と同じ味かな?
トカゲも狙ってますね~♪
kotoriさんへ
スイカジュースは普通に食べた時の汁と同じですが、スイカ好きならば一度飲むと病みつきですw

例えば、甘くなかったスイカの時は砂糖を少し加えてミキサーでジュースにしてみてくださいませ。
znpdnc
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
