*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恒例のガラス蓋破壊・・・
うちなのですがね・・・毎年というか、年に二回くらいガラス蓋が割れます。

今回も、仕事中に家族から画像だけが届きました・・・これなに?青空が写ってて綺麗ね( ´_ゝ`)・・・って、またガラス蓋が割れました。



犯人はこやつらのどれかです(-ω-*)
乗るんです・・・それも勢いつけてジャンプして。
まぁー笑い話だと、私が蓋を開けてコケとりしていたら、ガラスがあると思って水槽内に飛び込んだこともありますもの。。。(ご心配なく、猫はこんなのじゃ溺れません!)



で、使っているのが一枚タイプなので近所のショップに在庫はないのです・・・
困ったときのチャームさんより届いて、さっそくつけました。



ついでと言ってはなんですが、蓋が割れた水槽のCO2拡散器とかステンレスのパイプ類を綺麗にしましょ。



はい、ゴシゴシしてもとれません!



はい、キッチンハイター漬けですね・・・私はこのプラスチック製の拡散器を4つ使ってます。
なぜかと言うと割れないし、分解できるからなのです。
確かにガラス製の方が見た目がいいんだけど。。何度割ったことか(笑)
自分の扱いが荒いのは分かってるんですが、どうも丁重に扱えないのです・・・
なんかやっているうちにガラスである事を忘れて、ポンって投げたこともあるくらい(*ノ´□`)ノ



漬けて3時間くらいかな?・・・綺麗になりました。



取り付けて、今日のアクアは終了です!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんとニャンコたくさんいるんですね~
うちは犬ですが色んなブログ見てるとアクアやってる方って猫率高いような

僕ももう少し大きな水槽を持ったら吸水はステンレスに
出水はポピーグラスにしたいなぁと思ってます
どしっぽさんへ
わたしは犬派だったのですが・・・なぜか猫だらけに。。。
確かにアクア好きは猫率高い気がしますね。

大きい方が簡単です・・・小さい水槽はほんとうに難しいです(^ ^;)
ポピーグラス・・・水流弱めたいのですかね。
こんばんは
ガラスって割れちゃいますね。

私もこの間ガラスの出水パイプを割ってしまいました。
頑固な苔を取るのについ力を入れすぎました。

ガラス蓋は今は使ってません。
あった方が蛍光灯に水垢がつかないので良いとは思うのですが、
ガラス蓋をきれいに保つのが面倒で外してしまいました。
mine24さんへ
ガラスの出水パイプ、もったいないですね(^ ^;)
頑固な苔を取るのについ力を入れすぎ・・・実は私もやってしまってます。


私は、ガラス蓋は水の蒸発防止と温度対策・・・そして猫対策です(笑)
でも、夏はファンを付けるので外します(^ ^)
無い方が開放的で良いですしね。
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。