*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
メンテは勉強(実験)にもなりますね・・・
今日でお盆休みが終わる人が多いのでは?

わたくしもその一人ですが、明日はイベントがあるので仕事は有給をとりました。
ですが、週一のメンテは今日済ませておかなければ。。。

水替えは当たり前で、この水槽は中央部をトリミングしてみました・・・三角形に草が短くなってるの分かります?・・・やっぱり、サンドで小道を作った方が良いんですかね・・・レンコンが終わったらリセット前に実験を繰り返したいです・・・そすれば、ちょっとはコツが分かるかも。



この二つは問題ない・・・でも、少しメンテしました・・・特にブセ水槽側は草が多過ぎなので取り出して別の水槽に移しました・・・これで少しスペースが出来ました・・・草の入れ過ぎはレイアウトを崩すの分かってはいるのですが、そのまま放置にしちゃうものです。



今日、AQUA LIFEの9月号を買いました・・・加藤さんの記事、面白かったですし、私もやったことのある外掛けフィルターの改造など、アクアDIYが多いと面白いです。

↓ランク、安定してきました・・・ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
イベントは某アクアの事でしょうか。
キューバパール水槽の緑がすごいですねぇ。
石も見えなくなる勢い。低床部分も厚みがでたような。
最後の仕上げが楽しみです。

パントレセレブルさんへ
某アクアのに行ってきました!
楽しかったです。

キューバパール、石も隠すくらいすごいのです、、、
ただ、どうトリミングすれば良いのかが分かんないのですw
cosezpcfs
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
