*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
水が澄んできました!
今日は、アクアライフさんのイベントに参加してきました!
画像は・・・9月10日以降ならOKとの事です・・・実は私は聞いてなかったのですが、帰りに駅までお送りした名人親子に聞きましたw

ルーさんも、アクアライフの方も本当に良い人でした。
ただ、鈴木さん・・・名人と話してたのですが、ルーさんの本、置いてる本屋少ないです・・・アクアライフや水草図鑑はどこでもありましたが、わたしも名人もルーさんの本を何件も探しましたw

あと、松野卯織さんがいたらしいのですが・・・話をしたかったです。




あっ、ネットでなくて店舗購入したい方は、書泉グランデ2Fの大野さんまで!・・・この方もとても良い人で、次はここで私も買います!

さて、タイトルの水が澄んできた陰性水草水槽です・・・(まだ、レイアウトはいじってなく、なんとなく置いただけです)



いつもより、うぇ~から撮影です・・・黒板、子供の落書きが少しずつ増えてきてます。



↓ランクが安定してきました・・・ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アクアライフさんのイベント、羨ましい~
画像のUP楽しみです。
陰性水草水槽、水がピッカピカですね。
見本の様です。
ミネさんへ
次は一緒に行きましょう!

そうしたら楽しさは倍増していたと思います。
なかなか面白い話を聞けましたよ。
名刺交換までしちゃったw
No title
サンド系は水の汚れが少なくてイイですね。
ソイルを入れていた時はパイプの掃除を毎週していたのですが、今はあまり汚れません。
その代わりサンド上の汚れが気になりますが…
わぁ。
そんなイベントに行かれてたのですね。

最近アクアライフってすごく面白いことに気づきました。

隅から隅まで読むとアクアリウムの目線でない記事も多く。

早速買いに行ってみます。
zinさんへ
そうですねー
サンド系の良いところもありますし、ソイルの良いところもありますけど・・・
確かにソイル系の水は薄茶色になりますね。
田村13号さんへ
発売は9月11日との事です。

でも、今月号にも面白い記事は沢山ありました・・・
他の方に聞いたらこのようなイベントは滅多にないようなので参加して良かったです!
しかし、大きくなったなぁ~なんてやり取りもあったので、顔見知りの人もいたようですがw
No title
はじめまして。
一方的に良く拝見させて頂いておりました。
いつも「すっげー水が光っとる~♪どうやったらあんな水になるんだろ?」と思ってました。
何かヒントが無いかな~っと。

首都圏に近いといろいろなイベントに行きやすくて羨ましいです。
うちは関西ですが日本海側の田舎なので、アクアに限らずいろいろなイベントにはなかなか行くのが難しいです。
アクアリウムバス?とか行ってみたいイベントはあるんですけど…

コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
うりぼうさんへ
水を綺麗と褒めてくれて、ありがとうございます!

何も特別なことはせずに、何かあったら安定するまでコツコツ水替えです。

そして、フィルターの濾材も水も完全リセットせずに使い続けてているのですが、それが良いみたいです。

こちらこそ、よろしくお願いします。
yhknjktk
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
