*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
またガラス蓋破損・・・もう嫌っ。
また、ガラス蓋が割れて(カケて)ました・・ヽ(`Д´#)ノ

画像のトカゲがいるところで、セロハンテープで貼りつけてます。
仕方がないので、ガラス蓋を各3枚ずつ手配しました・・
割らせない=載らせない対策を考えるべきなのに、、、
毎日ガラスが割れているショックで"やけくそ"の大量発注です。
わんこそばのように割ったら、はい!交換ヽ(○´3`)ノ



ガラス蓋の割れた話題ばっかしなので。。。違う話題で。。。

陰性水草水槽・・・先週の休みの時にばっさりトリミングいたしました。
今までジャングル状態だったのを歌を歌いながら切りまくったら・・・ちょっと切り過ぎたかも(笑)



そしたら、レッドファイアーシュリンプが良く見えるようになりました。

ほんと、こう手間がかからないとリセットする気がなかなか起きないですわ(。・ω・)
↑いやいや、それじゃいかんのだ!いつまで経っても進歩なし。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わんこそば(笑)ふただけアクリルとかは・・・ダメですかね
やっぱりガラスか!ガラスですよね

陰性水草水槽ランプアイの群れですか?
切りすぎと言われてるにもかかわらずこのジャングル感
切る前はどんだけジャングルだったんだろうか
ジャングル好きにはたまらんです
どしっぽさんへ
アクリル蓋、一度やったことあるのですが、薄いのだと反りがひどかったのですが、厚いのだと値段が水槽代以上に高くなります。。。
で、最大の問題が傷が気になって炭酸カルシウムの付着がとり辛いのです。
今回割れた蓋、300円ですから・・・割れたら交換で(笑)

陰性水草水槽はランプアイが最初100匹で、今は半分くらいかな? (^ ^)
No title
陰性水槽は60cmなんですよね?
100匹いたなんてすごいですね!

やっぱりそれなりに入れるならエーハでも1機はきついんでしょうか。

ひろさんへ
陰性水槽は60cmです(^ ^)

いやー、エーハでも1機で100匹はいけます。
水さえ出来ていれば、60cmに200匹でも入れれます。
さらに、有茎草が入ってれば濾過能力の低いロカボーイなどの投げ込み式でも3cmくらいの魚ならば50~100くらいは問題なく飼えます。

ただし、60cm以下になると私は極端に魚の飼育できる数が減ります。
30cmで水草もやっていれば10~15匹程度かな(^ ^;)・・・水量がききますし、コケとの戦いもありますし。
こんにちは
レッドファイアーシュリンプ綺麗ですね。
私もエビを飼いたいのですが、この1カ月くらいでヤマトヌマエビが何匹も落ちてしまい、原因も不明なので怖くて飼えない状況です。
こんにちはー。
訪問ありがとうございます。
こちらからも、リンクを貼らせていただきました。
素敵なデザインのブログですね。
ステンレスと木って、ソソられる組み合わせです。
No title
遊びに来ました~
水槽の数は半端ないですね。す、すごい!

猫ちゃんも大勢でガラスは何枚あっても足りなさそうですねw
遊びに来ました!
手のかからない水槽、いやぁ理想的じゃないですか!
調子も良さそうで羨ましいです。
我が家はリセしたら絶不調。
クリプトなんて溶けはじめましたから(ToT)
LINK
リンクありがとうございます!
改めましてよろしくです!!!
mine24さんへ
それ・・・ヤマトヌマエビが何匹も原因が分からず落ちてしまう事・・・わたしも経験あります。

それも大きな個体から落ちやすいです。
このような場合は一度、水質チェックをした方が良いかもしれもせん。
1/4の水替えを3日に一回ていど・・また、少しずつ入れれるコック付きのバケツを使用するのをお勧めします(^ ^)

とにかく、調べると似たような事をネットでも良くみます。
333ばんきんさんへ
リンク、ありがとうございます!

いえいえ、333ばんきんさんはとてもセンスのあるブログで参考にさせていただいてます(≧∇≦)

ステンレスと木って、ソソられる組み合わせですよね・・・本当はそこにガラスも入れいたのですが(笑)
パントレセレブルさんへ
遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

水槽の数は、どちらかというと「ぼくのなつやすみ」的な状態で、増え続けてます(*ノ´□`)ノ
猫ちゃんも増え続けてます(笑)
sat-masさん
おぉ・・・こちら(FC2)でも宜しくお願いします!ヽ(*≧ω≦)ノ

気楽に行きましょう!
こんにちは。
早速遊びに来ました、訪問ありがとうございました。
ガラスは割れるように出来ています、割れないのはガラスではないです(笑)
陰性水槽はやったことがないのでやってみようかなぁ。
こちらもリンクさせてもらいました。
これからよろしくお願いします。
キノッピー さんへ
リンク、ありがとうございます!・・・うれしいです(≧∇≦)ノ

おぉ・・割れないのはガラスではない・・おぉ、その通りだぁ。
陰性水槽・・・シダ病さえ気を付ければ楽ちんです(笑)
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
