*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
水景を見る気に入った角度は・・・
先日あたりから少し涼しくなってきましたね。

そろそろ外していたヒーターを付けたいと思います・・・見るからに古くなったヒーターは廃棄し、新しいのに交換です・・・なので、2~3個は新品を買わないとなりません。

水景を見る気に入った角度は変わるものです・・・少し前までは逆側(キューバパール側)から眺めるのが好きでしたが、今はこちらの陰性水草水槽側から眺めるのが好きです。



対面側にはエンドリケリー水槽と、このショートヘアーグラス水槽があって、こちら側を見るのが好きな時もあったのですが、今は何度トリミングしても生い茂ってしまう状態の為に、、、見て見ぬふりw



↓順位まで上がってきました!ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
さすさんの水景みてやはり後景はニラ系だなぁと思い、何しようか悩んでます。

バリスネリアは、ひょんなところから出てくるし、

ピピパラは、絡まり具合と中途半端な位置のランナーが・・・。

でも、ニラ系は涼しげですしワイルド感出ますよね。
田村さんへ
おっしゃる通りのバリスネリアとビビパラです!

どちらも、とてつもなく増えますw
必要だったら、今週末、持っていきます・・・よ。

No title
陰性水草水槽、とても綺麗な感じじゃないですか。
この水槽ナメの観賞、見応えありそう。
この陰性水草水槽持ってきてもらえたら家に飾ります。
重いようなら写メでも良いです。
ミネさんへ
電車じゃつらいなぁー・・・車かリヤカーだな。。。

でも、何気にそのまま移動できるレイアウトですw
No title
ショートヘアーグラス水槽、コレはこれで繁茂っぷりがいい感じですよね。
前景のヘアーグラスと別の葉っぱ(スミマセン。なんの水草か知りません^^;)のバランスが大好きです。
No title
茂ってるもさもさの水槽を見るのは、気分がいいですね~
じ~っと見ちゃいそう
特にウチの水槽は、茂りすぎて~ってことがないので、羨ましいです!
| いちきさんへ
ピグミーチェーンサジタリアです。
こういう増え続ける=伸び続ける水草の水槽はトリミングしてから2週間後くらいに一番良い時となって、その後はジャングル化しますけど・・・それも良いんですけど・・・ねw
kotoriさんへ
水草はいろいろ入れないで、ある程度種類を絞ると環境を整えやすくなって、増やすのも楽になりますです。

だから私の水槽って比較的簡単なのです・・・。
いろんな種類を一つの水槽に入れたら、私も手こずります。
たぶん、そろそろ kotoriさんも何かに絞る時の気がします・・・何せkotoriさんのブログは人気ブログですからね(^ ^)
psdqwfxc
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
