*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然の来客!と買ったもの・・・
大した物を買ってはいません・・・

Do!Aquaの餌のパッケージが新しいのに変わってますが、なんとなく古い方のパッケージが欲しかったし、安売りしていたので買っときました。



あと、エーハイ 2213/2215給排水(12/16)に合う、外径φ13のステンレスパイプ(SUS304)を10mと、パイプカッターと、パイプベンダーです。



こんなんを作ったりして、ホースレス=全部ステン配管にしたいと思ったので手配したのですが、手では曲がりません・・・高三の息子に手伝わせ二人掛かりでも、ちっとも曲がりません・・・いや、こんな力任せで曲がったとしても角度が定まらないし、1個作ったら筋肉痛・・・(アームにパイプを通して力をかけれるようにすればいけるのでしょうが)

で、あまりの結果に怒りで油圧式を手配してしまいました。。。結果、これの部材と工具に3万以上かけるという始末。
(大量生産するからいいけど)



で、タイトルの来客ですが、高校の同級生が突然来たけど、それではなくて、、、ここ(ビオ)の水を毎日飲みにお客さんが来てます。



ニホンアナグマさんです・・・実は二年前には来てたのですが、なぜか昨年は来なくて、、、今年は昨日より来てくつろいでますw・・・何気に仕草がかわいいですよ。怖いのは爪だけ。東京では準絶滅危惧種に指定されていて、井の頭公園の動物園にいるそうです。



オフ会を企画中です・・・まだ何も決まってませんが、ミネさんのブログにて呼びかけてます。

↓私としては満足の順位です・・・このまま維持したいのでお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ニホンアナグマ…すご~い!!
ステンレスパイプ。作っちゃうのすご~い!!
しかも、量産するんですか?ドキドキ…どさくさに紛れて作ってもらえるかな?(笑)
No title
パイプカッターとパイプベンダーを購入されたんですね。
これでステンレスパイプは自由自在でしょうか?

私も以前いろいろ探していて、ブックマークしたのがまだ残っています。
ただ、ここまでやるか?ということで断念しましたけどw
・スーパーツール チューブベンダーTB 3910M
・スーパーツール ベアリング装備チューブカッター
というのもでしたが、やっぱり価格なりの能力でしょうか。

う〜ん、やっぱり止めときます。
今度、発注させてくださいw
kotoriさんへ
もちのろん・・・いつものように、お知り合いには差し上げる予定ですよ(^ ^)
パントレセレブルさんへ
パイプカッターはそれで十分切れますし、持ってて損はないかと・・・
ストレートと透明ホースの組合せでも十分出来るので。

但し、ベンダーはステンレス加工ならば手加工のは、やめといた方がいいです。
やはり、とても固いし、加工精度が粗いです。。。
私は油圧を買い直しましたが、更に曲げのアタッチメントを加工屋さんに手配して、綺麗に曲げられるようにする予定・・・ここまでやるとたぶんばっちりです。
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。