*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
すげぇ~重たい物が届きました・・・で、中に・・・
佐川さんにて、すごい重たい木箱が届いて、家族がびっくりしてました・・・



釘も打たれてて、それを抜いて・・・開けたら



おぉ!・・・カラフルな軍手!それも片方だけ・・・オレ、軍手なんか頼んだっけ?



という、お店のボケに乗っかっておきましたが、中身は油圧式のパイプベンダーで、ちゃんと曲がりました!
(手曲げタイプのはステン以外を曲げる時の為に物置にしまっておきます)



ミドボン分岐からのCO2溶解器、マックスCO2リアクターとエーハイの外部フィルターとの接続ホースが重みに耐えられず、へし曲がっています・・・なのでまず最初にここをステンのパイプに変更したかったのです。



調子にのって、曲げのアタッチメントを外注手配してみます・・・それによりU字曲げが綺麗に出来るはず・・・
全部、綺麗にステン配管・・・ライトアップしたら綺麗かな?

↓ランキング、安定してきました・・・ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おお、これは凄い!
カッコいい接続システム作れそうな雰囲気がします。

軍手探しても見つからないだろうなw
No title
おおー、すっごーい!
何mm径まで曲げられるんですか?
パントレセレブルさんへ
ステンだと曲げるのに油圧でも結構チカラがかかってました。

軍手も返した方がいいのかなぁ~
333ばんきんさんへ
サイズは、φ13~34mm
1/4″、5/16″、3/8″、1/2″、3/4″、1″です。
No title
木箱に入っていてなんだかゴツい装置(笑)

パイプの加工なんて凄い!!
自分の思うとおりに曲げられるなんて羨ましい。

給排水パイプみたいに急角度というか小径にキレイに曲げるのにはやっぱり砂を詰めたり熱したりしいといけないんですか?

でも自分の思う通りのものが作れるなんて良いですね~♪
No title
片方だけの手袋は、これつけて加工して~ってこと?

道具があったら、微妙な角度もいけるもんなんですね~
No title
凄いですねぇ!
道具マニア心をくすぐる”油圧”w

軍手はお店の優しさですかね。
お久しぶりでーす!
ちょっと学校の都合で海外に行っており水槽がめちゃくちゃになっていたのですが、今日リセットをしワサビに行って水草も購入したのでそろそろ再開します!!

すべてステンレスとはかっちょいいですね!!
あとレイコン出されていたんですね!しかも始めて?にしてはすごいですよね?!

ぼくも今まで完成のない水景を作っていたのですが、今回は石などいれて完成のあるものを作りたいと思います!!
No title
おお、素晴らしいものを入手しましたね。
ステンレスパイプ持ちこみで遊びに行っても良いですか?
ステンレスでテクニカインバーターの吊り下げ枠を作ってみたいです。
うりぼうさんへ
給排水パイプみたいなU字に曲げるには、砂を詰めたり熱したりはいらないのですが、アタッチメントがU字になってないので、加え直しが必要です・・・3回くらいでU字にする感じです。
それが面倒だし、綺麗に仕上がらないので、U字のアタッチメントを外注手配します!
kotoriさんへ
片手だけ・・・それも、上にひょこっとのってました・・・???
両手なら使うのですけど。。。w
zinさんへ
その通り、道具マニアには油圧です・・・ん?
これは買うのはあまりお勧めできんですw
軍手、いります?
モアイさんへ
お久しぶりです!・・・もうやめちゃったかと思ってましたよ。
良い水景を作れるように頑張ってください・・・ワタシも次はもっと頑張ります!
ミネさんへ
どぞどぞ、ステンのパイプは近所のホムセンで売っているので、図面だけ持っていらっしゃってください!かっちょ良いのを安く作りましょう!
tuzto
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
