*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
おみゃーら、なにしてんねん!・・・そして、頂きもの
何度トリミングしてもボウボウになるので、思い切ってカットしたら案の定、ハゲが出来ました・・・

早く生えそろうように、固形肥料を差し込んだのですが、、、



差し込みが甘かったところの固形肥料をエビがツマツマしているでしないですか!?・・・えっ?、エビって肥料好きなの?・・・というか、舞い上がってるじゃねーか、やめろっ!・・・やっ・・・やめて、お願いします。。。



さて、というエビとのコントはさておき、ワタクシ、葉っぱの方より熱帯のツタを頂いてしまいました・・・お名前出して良いのか分かんないので、ジョイフルさんとしておきます・・・ありがとうございます!(本当に良い人です!・・・それだけは言っとかないと)



日本のツタは育ててますが、熱帯のは初めてです・・・ヘゴはストックしていますが、巻きつけていいのか?・・・取り合えず、ケースに入れて霧吹きしておきました。



うちの近所は林業の町なので木材屋が多いです・・・なので、いつも木材は安く手に入ります・・・スツール(木工の椅子)が欲しいと思ってたので作ろうかな?と・・・それに、会社の帰りの駐車場で気づきました・・・画像がそれ。



↓本当にランクが安定してきました!クリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どうも、ジョイフルですw (由来はホンダ..ですか?)

ミズゴケと一緒にケースに入れておけば、
ぐんぐん伸びてくれると思います!
ヘゴでもよいのですが、なるべく高い湿度と、
水枯れに注意して頂ければOKです♪

まだまだツタはストックありますから、
もしロストしても大丈夫ですよw
けんzyさんへ
本当にありがとうございました!

その通りです、、ジョイフルホンダからです、、近いですよね、、私も良く行きますし、絶対に分かると思ったので、その名前にしました。

コツ、ありがとうございます。
せっかく頂いたのですから、ロストさせずに大事に育てます!、、けんzyさんから頂いた株と言うのが、とても嬉しい、、買うのとはやっぱり違いますね。
No title
肥料まみれのエビ、凄い暴れっぷりですね。
エビも成長促進するでしょうか。
確かに木材店多いですよね。
この間遊びに行った時多いなと思いました。
ワクワクできるお店ありそうですね。
ミネさんへ
はい、木材屋が多いです。更に最近は一般の人が買い易くなってきました。
今度、一緒に木工もやりましょう!
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
