*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
そこを褒めるか・・・そこなのか・・・
アクアリウム、、、テーマやコンセプト?、そんなものを考えて立ち上げる時があるとは思います。

例えば、この水槽はシダと流木を使い、うちのお魚で一番長生きのゴールデン・グラミーが泳ぎ易いように空間をあける・・・それ家族に言われて立ち上げてます。



でもですね、場合によっては予想外の主役が発生するとこもあります。



↓この画像、何か目立ってませんか?



ええ、真っ赤なレッドファイアーシュリンプが目立ってしまってるのです、、、ほぼ全ての人がこの水槽を見て、このエビ綺麗ですね!と仰られます・・・もう、誰も他の事は目に入りません・・・この環境=この色合いに真っ赤なエビは完全に主役なのです!



何度見ても目立つな。。。これじゃ、仕方ないかw
キューバパールクラスもレイアウトを覆いつくしちゃってるし、何か考えねば!

↓ランクが安定してきました!・・・ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
確かに一番目立ってますね。
茹でてもいないのにこんなに真赤だと珍しいと思われるんでしょうね。
キューバが綺麗に茂ってるんでとても映えてますね。
No title
桜エビで有名な町の出身である僕は、赤くて小さなエビを見ると食欲が湧いてしまいますw
ミネさんへ
確かに茹でてもないのに赤いから珍しいのかなw

いっそのこと、青とかオレンジのエビでも入れてみょうかなー
zinさんへ
桜エビ、、、おいしそう。。。
静岡かな、、、美味しい物が沢山あるところで羨ましいです。
いやー、緑が繁ってるからこその赤いエビちゃんのはずが、みんな持ってかれちゃうんですね
でも、確かに可愛い~♪(笑)
kotoriさんへ
かわいいっすか!・・・ならいいか(*´ω`)
zkpiahwnq
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
