*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
アクア用途定番の100均商品
今日は猫の去勢でほとんど病院の行き来です・・・
ので、あんまりアクアはできませんでした(*´ω`)

帰りにちょっと100均によって、この定番のガラス鉢を5つ買いました。



これに、キューバパールを植えて。



しばらくすれば、こんな感じになります。



うちは、前景草は全て水上葉栽培していますので、しばらく買ってません。
ショートヘアーグラスなんでボウボウです(-∀-;)
今は、ミニグロッソことエラチネ・ハイドロパイパーも育成中ですが、こいつは増えるのに時間が掛かってます。



そうそう、増え過ぎたミクロソリウムはタッパに入れてそのままにして数か月・・・枯れたり、溶けたりしてないです。

水草って、何気に低温には強いですよね。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
窓辺に宝の山!うちの水槽は狭くて前景草は特に余るので
おなじ100均ガラスちょくちょく使ってます

エラチネ・ハイドロパイパーは憧れますねぇ
次に水槽立ち上げるなら使ってみたいですが
僕にはまだまだ敷居が高い水草です
どしっぽさんへ
やっぱり、この100均ガラス使ってますよね。
かなりアクアしている人が買っている率が高いと思われます(笑)

ハイドロパイパー、私が水上葉で増やしておすそ分けできる日が・・・いつか・・・きっと・・・
No title
パールグラスの水上栽培楽しそうですね。
容器も小さくて可愛らしいし、
並べても場所を取らない四角さがいいですねー。
333ばんきんさんへ
私は水上栽培は好きです。。。
ただ、霧吹きが毎日必要なのとかはできそうにないです(´ェ`*)
この四角い瓶は良く使っている人がいます。
uniwlgazs
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
