*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
野外にある水槽のいま!
今、非常に悩んでるのです。
この外の水槽を今後どうするのか?・・・どうも、ただ飼っている、ただ、水草を入れているになってしまってて・・・維持に多少はお金が掛かるのに、なんかどれもイマイチw

真ん中の金魚水槽以外はリセットするべきと思ってますが・・・どんな風にしたら良いのか?案が全く浮かばず。。。評価が低いようですが、日淡の水景って難しいですよー。



その水槽の真下には、プラケの中に入れて置いておいた水草たち。。。あの猛暑にもかかわらず、シダ病にもならず、なぜか絶好調!・・・枯れろっ!て感じに外に置いていた訳ではなく、外にビオだけでなく、メダカの水槽が増え続けて水草を保管する場所がない。。。



野良猫の水飲み場のビオも水草だらけ(流石にビオには電灯はなし)・・・こんな感じだと、ほっといた方が水草に良い気がしてしまうよw



それにしても、やっぱりスマホでの夜の外の撮影は画質悪いな。。。

↓ランキング、そのまま維持できればと思ってます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
絶好調なシダ、とっても羨ましい!
うちのシダ達はなんだかヤバい状態です。
(なんでだ?)
No title
上から2つはいい感じだと思いますけどね。
日淡も感じますよ。

毎日見ているから飽きたとか・・・w
ミネさんへ
シダ、うちのいります?
パントレセレブルさんへ
そうですか(^ ^)
日淡の石は川原の石なので、また探して良い石が揃ったらリセットします!
No title
う~ん。やはり外はなかなか力入れられないですねぇ。うちも睡蓮鉢、プラ箱ともひたすら放置です。。。。(泣)
やはり外だと・・・
う~ん。やはり外はなかなか力入れられないですねぇ。うちも睡蓮鉢、プラ箱ともひたすら放置です。。。。(泣)
ebskoqme
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
