*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
タイマー時間差・・・
うちはタイマーを5~6個使ってます。

で、各水槽に照明のタイマーが付いてますが、それがなぜか15分ずつくらいズレてます。

一番最初にここが9:00頃に消灯・・・その後、15分後に奥の三つの水槽が消灯。



その15分後にここと・・・



エンドリケリー水槽が消灯・・・



実は、この順番はそのまま水換えメンテの順番です。

この順番にやると、今日みたいに忙しくてメンテを始めるのがギリギリでも、上手く消灯前に作業できちゃうんですw・・・あと、全水槽、エアレーションのポンプにもタイマーが付いてて、、それも時間差・・・これは時間差する意味なしw

↓ネイチャーアクアリウムブログはここをクリックで!

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

むむ。
エアレにもタイマーが入っているんですね。さすがSUSさん。うちは流石に照明だけですね。最近エビが調子良いので2軍水槽を立ち上げようと思っています。そうしようかな?悩む~。
No title
タイマーはずれている方が良かったりします。
特に餌忘れで照明が消えると、あっ!って慌てて別の水槽に餌上げたりします。
全部が一緒に消えるとさみしかったりするし、徐々に消えていくのが好きです。

水槽が増えるとタイマーも増えますね。困ったもんだ。
No title
たくさん、あるからこそですね~♪
いきなり全部、消えるより風情があるかもしれません。残心的な?

そうそう、ステンレスパイプの記事の時に、コメントでパイプ測れますか?的なお返事をいただいておりましたが、何をどうやって測るといいのか?と、しばらく考えておりました。結果、無理?でした(笑)
お返事が遅くなって、実は気にしてました。失礼しました☆
あ~わかりますね~
うちも2つだけですけど照明&CO2のタイマーが10分くらいずれてます(笑)

一度合わせようかなと思ったんですが、どうせ多分またズレるからな~ってことでそのままです。

消灯時のエアーのタイマーもズレてます(^-^;
No title
ウチにはタイマー4つです。
平日はタイマーのON・OFFを時間的に確認できないのですが、休みの日に確認すると…
やはりズレてますw
タイマー
特にアナログのタイマーはかなりずれてきますねよねw
かといって、デジタルは少し高価ですし・・・^^;

私はキッチリしている方が好きなので、頻繁に合わせています(;´∀`)
toshi the luckyさん
夜のエアレは、CO2と生体影響の為と、油膜対策ですね。
だから、うちの水槽周りは夜だけうるさいです。
パントレセレブルさんへ
くるっていた壁掛け時計を正しくすると生活リズムが狂うようなものですw
タイマーってコンセント周りで邪魔なので、増えると困るのですがね。
kotoriさんへ
ステンパイプはテキトウに2213に合わせてカットして曲げて作りますよ。
まだ、アタッチメントが届かないので、届いたら作業します。
うりぼうさんへ
ズレてますか、タイマーの消灯で毎日の終わりを感じますよねw
アクアリストって皆そうですね。
zinさんへ
やっぱり、多数個使ってますね・・・そしてずれてますかw
タイマー、がさばらないのが出てほしいなぁ~
Lingさんへ
わたし、アナログのもデジタルのもありますが、どちらかというとアナログの方が好きです。アナログだと狂った時に設定を取説見ないとわからんです。
Lingさんへ(訂正)
デジタルだと狂った時に設定を取説見ないとわからんです。
No title
うちは照明は4つの水槽全て同じタイマーに繋いでます。
夕方から夜中まで点灯させているので、
夕方人が来ていると、一気に照明がついてギョッとされます。
No title
こんばんは^^
コメントありがとうございました♪
水槽紹介を見させて頂きました~すごい数を管理されてるんですね!
しかもどれも状態が良さそうでしたし^^
私は今の三本でいっぱいいっぱいです^^;笑
ミネさんへ
一気に4つの照明が点灯したらびっくりしそうですね。

でも、それならば時間差は出ないか。
horsfieさんへ
こちらこそコメントありがとうございます!

なんか、猫が大好きなのでね。
うちにも5匹います。
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
