*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
電磁弁破損!!!!!
忙しい時に限って何かあるものですね。

ふと気がつきましたが、ディフューザーからCO2が全く出てません・・・
全ての水槽のが出てないので、これは電磁弁が破損したな・・・と、触ってみると暖かくない。。
試用期間二年で壊れました。

私の使っているのはレギュレーターと電磁弁の一体型なので、破損すると一体で買い直しです。

で、私はメーターがある一体型が見た目で好きなので、また同じようなのを手配しました。
(車にも丸型の三連メーターを付けてるぐらいアナログのメーターが好き)



あれ?・・・なんか電磁弁は同じのだぞ。。。
よく見ると、電磁弁だけでも購入出来て、交換できるみたいだぞ。。。
そすれば、約半値で済んだぞ。。。



なんか、よく調べず無駄なことする時ってありますね。
二つ付かないかな?

↓また順位が安定してきました!ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

電磁弁
2年で交換ですか( ̄□ ̄;)!!
壊れるのが早いですね^^;
No title
メーター付きのレギュレーターカッコいいですよね。
私も欲しいけど、多分ミドボン導入しても今の安っぽいレギュレータを使うかな(^^;

電磁弁だけ入れ替えられたらかなりお安くなるんでしょうね?
でもそのタイプのレギュレータって電磁弁だけ交換可能なのでしょうか?

後学のために教えて下さい(^^;
No title
新しい方のヤツ、僕も使っています。
2年ですかぁ…
予備を買っておこうかな。

僕もアナログメーター付けてます。
Defi最高です!
Lingさんへ
早いです・・・調べると壊れている人もいるので当たり外れもあるかも。。
うりぼうさんへ
ヤフオク購入なのですが、そこでは交換用の電磁弁を3000円程度で売ってました。

比較的簡単に交換できるようなので、ちょっと取り外してみようと思ってます。
zinさんへ
おぉ、お仲間が!・・・いいなぁー、こういうマイナーな物で同じのを使っている人が知り合いに居るのはw
No title
メーターが付いているとカッコ良いですね。
うちの小型ボンベのレギュレータとは全然違いますね。
もう1セットCO2装置揃えたいですが、フルセットだと結構金額はりますね。
No title
電磁弁の故障って困りますね。
故障かどうかの判断も難しいですし。
私もCO2が出ていないとすぐに熱くなっているか触りますけど、壊れたらランプで教えて欲しいです。
それも壊れている可能性ありますけどw
ミネさんへ
このレギュレータと電磁弁の一体品は1万円しないです。

うちにも小型ボンベ用のがありますが、そちらのセットの方が高かった気がw
パントレセレブルさんへ
ほんとです・・・壊れたら知らせてくれないと。。。
タイマーが壊れたのか?、ガス欠か?・・・悩んじゃいます。
電磁弁、、、故障しているのか?、、、なんか弁が噛みついてて開かなかっただけみたいな。。。試に電源ONしてみたらカチッと開いたのでw
ecequt
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
