*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
CO2添加再開!とバナナ
電磁弁の破損した一体型レギュレーターをやっと交換しました。

けっこう長い間、CO2添加無しでしたが、それほどは水草にダメージはなかったです。



ただ、やっぱり気泡の出はCO2添加の方が多いですね。



でも、CO2ガスの添加無しでも全く気泡が出ていなかった訳ではなかったです・・・私の感覚だとほとんどの水草はCO2無しで綺麗に育てられると思います・・・但し、光だけは強い方がいいですね。



さて、バナナですが・・・順調っす・・・なんと!



子株ば横に出てきました!



もうちょと大きくなったら、違う鉢に入れます!

やっぱり、バナナってだけで南国って感じでワクワクします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱりいいですね。
アナログメーター付きのレギュレーター!
何かに似てるなと思って見てたら思い出しました!
鳥山明のマンガに出てくるキャラみたいです(汗)

相変わらず水がピカピカで羨ましい!


ところで、そのバナナは結実して食べられるようになるんでしょうか?

自家栽培したバナナはさぞや美味いだろうな~♪と思いまして(^-^;
No title
ピカピカでメーター付いているとカッコいいですね。
ミドボンもシルバー塗装にしてくれるといいのにw
男しか理解できないでしょうね。

バナナは予想外のところから芽が出てくるんですね。
小さい頃は庭にバナナあった気がします。
No title
いいなあ、このレギュレータ。
しかもリーズナブルな様だし。
置き場があればなあ・・・
チョコバナナパーティーまでもう少し待ちます。
No title
バナ~ナ!!
こんなの庭にあったら友達に自慢しますw

このレギュレーター、僕もオークションで落札しましたがスピコンの調整がシビアだったりしませんか?
ウチでは120cm水槽に使っているのでさほど心配はないのですが、小さめの水槽に使った場合co2が出すぎていると怖いですよね。
No title
夏になったら、バナナ採りに行きますね~♪
うりぼうさんへ
はい、食べられます。
でも、普通のバナナよりのように甘くはないらしいですw

レギュレーター、確かにこんな顔の小さい人がいましたね!
パントレセレブルさんへ
確か、1Lくらいのなら海外製でメタルのミドボンがありますね。

あれ、欲しくて香港の熱帯魚街で探しましたが、見つからなかったです、、

ミネさんへ
ミドボンはランニングコストが確実に下がるので、ご家族の理解があれば導入をお勧めします。

パーチーは来年です!w
zinさんへ
小さい水槽に大量の添加はあっと言う間に酸欠になりますね、、結局、うちは4分岐なので各所にスピコンつけて調整してます。何分岐までいけるのだろう?

kotoriさんへ
ちょっとついた実をみんなで一口ずつ食べてそうw、、是非!
jocmgk
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
