*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
メダカ展示会・・・メダカは奥が深い!
具合悪かったはずなのに何してんだよっ・・・って言われそうですが、日本メダカ協会、埼玉武蔵野支部のメダカ展示会を見に飯能市民会館に行ってきました。

いましたよ、Shinoppi DE Aquaのシノピ・・・他のブースはあまり人が寄り付かないのに、なぜかシノピのところだけ人が多い・・・それもお年寄りが。。。
これで何度目かなぁ~、お会いしたのに一言も話さずに帰ったのw・・・ルー大柴さんとだってお話したのに・・・まー楽しみはとっときましょう!



会場は思っていたよりも人が多かったですし、なんかいろんなメダカを見れて楽しかったです。うちのかみさんも一つ一つメダカを見て騒いでましたw



買ったのは楊貴妃パンダというメダカ・・・私は、みゆき(幹之)が欲しかったけど家族の意見にて。



流石に外のビオにいきなり入れる気にはなれず、室内のメダカ水槽は過密じょうたい・・・仕方がないので、こちらに1本、小さい水槽を置きました。



んー・・・おいおい、なんかメダカって熱帯魚よりも綺麗じゃない?



上から見てもいい感じ・・・



いろんなメダカ育ててみょうかなぁー

忙しかったけど、体調崩したけど・・・これで息子を大学に行かす事もできるし、アクアリウムを拡張させる事も出来そうです。

↓お陰様でまた安定してきました・・・ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
具合悪かったのですね。もう大丈夫ですか?
変わりメダカとか言うの・・・お高いですよね;;
三色のメダカ(昭和?)が欲しくって調べた事がありますが...諦めました。
爺さん水槽に合うと思ったのですが^^; 
楊貴妃パンダ良いですね。
上見も横見もキレイです。

私楊貴妃メダカが一番好きなメダカです♪

メダカは基本無加温で飼育可能なのも良いですよね。
その気になれは冬でも産卵させられますし稚魚も丈夫で飼育も易しいし。

うちも幾つかの品種は念のため室内水槽で越冬させる予定です。

雪の積もるこちらでも屋外越冬できてますけどさすがに弱い個体もいて何匹かは落ちてしましますが…(--;)

室内で春まで待機ですね(*´-`)
No title
楊貴妃にもいろいろな種がいるんですね。
メダカって奥が深い&高ですw

上から見るならメダカが一番です。

家には頑張って夏を超えた楊貴妃のペアの2匹が元気にしています。
かなり色が薄くなっちゃいましたけど。

繁殖狙ってますか?
pike ponさんへ
今日、やっと良くなりました・・・実は昨日も具合悪かったw

三色のメダカ、いました・・・いいですよね・・・鯉みたいで。
高いので卵からやってみょうかと思ってます。
うりぼうさんへ
めだか、暑さよりは寒さに強いようですけど・・・
流石に凍るとダメですね。

そうですか、楊貴妃が一番好きなのですか!
綺麗ですよね。
パントレセレブルさんへ
繁殖、普通のメダカ類は繁殖し続けてますが、この手の高級メダカは初めてなので・・・
とにかく、環境作りは出来るので、やってみます1
No title
とても鮮やかですね。
これは育て甲斐がありそうですね。
パンダという事は、2色な感じなのでしょうか。
楊貴妃の普通のメダカが繁殖できてたら何の問題もないと思いますよ。
うちの楊貴妃も卵の着いたホテイアオイを親のいない容器に放置してただけでかなり増えました。
パンダも出ましたし暑い時期にはダルマ、半ダルマも。
ただ、寒い時期は屋外だとじっとしてて餌もあまり食べませんね。
屋内水槽だと水温25℃でライトを10~14時間点けてると繁殖行動します。
なので冬でも問題なく増やせます。

まるで熱帯魚ですが(^-^;

ミネさんへ
すんません・・・メダカはあんまり良く知らないんです。
見たとおり、少し目の周りの色が濃い程度。。。
んー奥が深い。
うりぼうさんへ
熱帯魚と同じ飼育をすれば一年中増え続けるとのことですね。
たしかに熱帯魚みたいですが、アフリカンランプアイとかって、メダカの仲間の熱帯魚ですものね。
よし!どうせ増やすなら綺麗なのを増やしましょう!
rvzlefv
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
