*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
【100円均一水景コンテスト2015】優勝者発表!!!!!!!!
1423179396671.jpg

遅くなりましたが、100円均一水景コンテスト2015の三部門優勝者を発表します。

【DIY賞】
エントリーNo,19
作品タイトル: ツインタンクthe棚田
ハンドル名: ワタリク

【おもしろ賞】
エントリーNo,10]
作品タイトル : ウエアラブル水槽「Aqua watch」
ハンドル名 : カイト & ミネ

【レイアウト賞】※田村商店賞とのダブル受賞です
エントリーNo,1
作品タイトル : 百景
ハンドル名 : TOTAL AQUA

景品やコメントは後日追加いたします。

おめでとうございます!
受賞された方は、コメント欄の管理者にだけ表示を許可するに「レ」クリックして発送先をご連絡ください。

↓・・宣伝のためにぽちっとしてください!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
【100円均一水景コンテスト2015】結果発表!!!!!....群馬で審査会
とうとうこの日が来ました・・・

4時間近い時間をかけて着いたのはあの「ばんきんさん」の住んでいる群馬は高崎!

来たのは、ミネさん、ジンさん、田村さん+小池さん、むとーさん、私(サス)

電車内でまず各三本のお酒を。



ここからばんきんさんの奥さんも迎えに来てくれて車で・・・

sws_aqua_010509_1.jpg

着きました・・・ばんきん亭に!.....一回目の審査会と同じ場所です。

sws_aqua_010510_2.jpg

早速、バーベキュー飲みます・食います。

image00289.jpg

お部屋に上がってまた飲みます・・・

image00289_2.jpg

飲んでばっかりじゃないですよ・・・ちゃんと、やりましたよ・・・審査会。

<100円均一水景レイアウトコンテスト>

まずは各ペットショップの賞を・・・

ヒロセペット賞
エントリーNo,7
作品タイトル : 「奇跡の後で」
ハンドル名 : げいる

フラットLED400、フチ子、ヤドクフィギア、雫ステッカー、コリドラスのエサ、魚のエサ、アクアプランツサプリ

sws_aqua_010512.jpg


増岡ファーム賞
エントリーNo,16
作品タイトル :「世界最大級のエンドラーズ」
ハンドル名 : YOSSY

液肥 : NPK(標準水草水槽用 カリウム+微量のチッソ・リン)
液肥 : K(phの上がらないカリウム液肥)
液肥 : 微量元素( FeMnBZnCuMoがバランスよく入った微量元素肥料)
液肥 : SUB(水草とバクテリアの活性を上げる有機液肥 各種アミノ酸・多糖類・ミネラル・ビタミン・植物ホルモン含有)

sws_aqua_010513.jpg


ペットハウス秋川店賞
エントリーNo,20
作品タイトル: 休憩しましょう
ハンドル名: しまだ。

Do!aqua Be-Green 3本、ベタカプセル、植えるカム 2個、薄型ROKA DOMEパイプセット、金魚の餌

sws_aqua_010514.jpg

田村商店賞
エントリーNo,1
作品タイトル : 百景
ハンドル名 : TOTAL AQUA

田村溶岩小石 2個

sws_aqua_010515.jpg

おめでとうございます!

続いて・・・レイアウト賞、おもしろ賞、DIY賞です。

↓・・宣伝のためにぽちっとしてください!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
【100円均一水景コンテスト2015】ごめんなさい!!!!!!!・・・彼はきっと悩んでいた
それは、突然コメントで届きました・・・



↑いやいや、誰なのか言ってよ!w

↓メール調べたら・・・あれ?・・・

image00288_2.jpg

迷惑フォルダに・・・

ごめんなしゃい!!!!!!!!!

[エントリーNo,27]
作品タイトル : 静寂
ハンドル名 : ちとボー
コメント :
本当は生体入れたかったのですが水質が安定しなかったため断念しました。

sws_aqua_010504.jpg

いやー・・・すばらしい作品です!・・・えへっ♪

↓・・宣伝のためにぽちっとしてください!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
【100円均一水景コンテスト2015】帝王降臨!!!!!!!・・・彼はあの日より狙っていた
覚えていますか?・・・彼とは審査会の時はまだ出会ってなく、あの第一回目の授賞式で初めて会いました。

あれから一年、彼は関東水草連合にとってとても大切な存在になりました。
イベント出席率も非常に高く、40過ぎが多い連合で何の違和感なく付き合える大切な仲間です。

ごめんね・・・作品入れ忘れちゃった。

先ほど関東水草連合のLINEにて・・・

sws_aqua_a_010503_2.jpg


[エントリーNo,26]
作品タイトル : 渓流
ハンドル名 : トメ吉
コメント :
はじめての100均コンに応募します!
前回はまさかの授賞式だけの参加となりましたが、今回やっと100均コン初参加です。
シンプルな100均の容器に現地ぽさをイメージして石を積んでみました。
水中にはミクロ・・・・・・くそ長いので以下省略



↓・・宣伝のためにぽちっとしてください!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
【100円均一水景コンテスト2015】プレコ リターンズ・・初代女王はレベルアップして戻ってきた
100円均一水景コンテスト2015の締切日(4月30日)の夜・・・そのメールは突然届いた。

メールの題名・・・

100_900.gif

メールの本文・・・
お久しぶりです。プレコスキーです。
またお前か……と言われそうで、今年は控えようかと考えておりましたが、やはり100均マニアの性が抑えきれませんでした。

いや100_903.gifどころか待ってましたよ!

授賞式の後、40人を超えるアクアリウムバーベキューにも参加してくれた初代女王。
それはまるでテレビチャンピオンの女王のような存在です。
あなたがいなければこの100円均一水景コンテストは
100_904.gifです。

さぁー、この一年でどうレベルアップしたのか?見せていただきましょう!

[エントリーNo,21]
作品タイトル : Aquaponics Garden
ハンドル名 : プレコスキー
コメント :
ネットで『Aquaponics Garden』というのを見かけて、「……なんかこれ、100均グッズで作れるんじゃないかな」と思って作りました。
構造は単純で、エアリフト式で水をくみ上げ→上部の植物を植えてある部分を通って水が落ちる→底面と上部の二段階フィルター……ってことになるのかな?てな感じです。
2週間に一回ほど、減った水を足すだけで3か月余稼働してますが、生体(ヒメダカとシロメダカ)は元気です。

構造図
sws_aqua_010505.jpg




[エントリーNo,22]
作品タイトル : Miniature Plate Garden
ハンドル名 : プレコスキー
コメント :
水上葉をここで育成しています。というと聞こえはいいですが、単に余ったものとか予備を挿しておく器です。○ャームさんとかで水上葉を購入したとき、保険として一本ここに挿しておくと、水槽でうまくいかなかったときも安心です。

sws_aqua_010506.jpg

[エントリーNo,23]
作品タイトル : ボトルアクア(仮)
ハンドル名 : プレコスキー
コメント :
本来のボトルアクアは、機材を使わないものらしいので、これはあくまで(仮)です。これはフィルターとかヒーターとか使ってます。

sws_aqua_010507.jpg

[エントリーNo,24]
作品タイトル : ミニアクアテラ
ハンドル名 : プレコスキー
コメント :
これも「100均容器でどこまで(略)」の実験水槽です。小さいアクアテラリウムです。真ん中の木の裏側に、エアリフトで汲み上げた水を流してワイヤープランツとかヘデラとか生やしてます。小さいながら、安定して数か月維持しています。

DSCF5765.jpg


[エントリーNo,25]
作品タイトル : Aqua Glass
ハンドル名 : プレコスキー
コメント :
これは今回の企画用に作りました。ガラスと水草だけで作った水景です。
使用した材料も全て100均です。

DSCF5801.jpg

今年は控えようかと考えてたのなんて嘘ですね・・・狙ってますねw

続いて賞品紹介です・・・優勝賞品はけっこうすごいですよ。

↓・・宣伝のためにぽちっとしてください!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
プロフィール

SUS(さす)

Author:SUS(さす)
・ガラス製品の扱いが苦手なアクアリストのブログです。(ガサツなだけなのですがね)
・初めての方は「カテゴリ」の「水槽紹介」からどうぞ。
・アクアリウムリンク、ご自由に!(というか、させてくださいn(_ _)n)

ランキング
ランキングに参加していますので、クリックをお願いします!
カテゴリ
最新記事
アクアリウムリンク
Aquatic Plants Layout Contest 2015
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
